バレエ上達法、パが覚えられない?大丈夫ですよ^^;

相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです
踊れる身体作りを応援します(^_^)v

 

 

 

 

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

パが覚えられない?

大丈夫ですよ。

多分・・・

 

バレエは脳トレになるんだけどな。レッスンが脳トレになってないんですね。

 

パを覚えられるようにするには神経系です。脳トレ。

 

パの終わりには次のパの事を考える→を繰り返しすことはご存じですよね。それをレッスン中、続ける事!違うこと(注意など)を考えても間違えないように訓練します。レッスン中ボーっとしてられません。

レッスンがマンネリ化してませんか?

でもね、レッスンがマンネリ化してしまって頭を使ってないな!って、感じる事多いです。レッスン自体マンネリ化しないように毎回のレッスンで気を付ける点を変えたりしてみてください。私も気を付けますが、皆さんもマンネリバレエになってませんか?

 

ピルエットはこんなもんだなとか、アレグロは一応できた。←これ、マンネリバレエ。

 

とかではなくて、ピルエット回れたけどもっとルティレの脚を綺麗にして回りたい!とか、アレグロ出来たけどもっと5番に入れよう!に変えて行きます。そうすると、頭の回転も良くなってきます。目的を決めてそれを達成するにはどうすれば良いのか考えればマンネリバレエにはならないでバレエが上達していくと思います。初心者の時みたいに(^_^)v

神経筋肉系のトレーニングだとプティ・ジャンプなんていいと思います。ちゃんとプリエしてくださいね。プリエからすぐジャンプを繰り返します。プリエが抜けてるとか浅いとかだとトレーニングになりませんよ!幼稚園クラスなんて走ってきて(バレエだから綺麗に)ジャンプとかします。

 

アレグロは運動神経も良くなりますよ。リズムもあるしね。

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

このウォームアップブーツヒョウ柄で可愛いね😍⤵︎⤵︎

 

 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ🌈https://ycballet.jp

プリエをすると腰が落ちる人

お問合せフォーム

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました