バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ、ピルエット回る前不安になってませんか?

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

 

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ、ピルエット回る前不安になってませんか?

 

インナーマッスルって不安な時とか出来ない!とか思うと使えないらしいですよ( ノД`)

 

回れる人って、回れない人よりいろいろと考えてはいないのに回れる。

 

回る事に自信があるから、私も回る前から回れるって思って見てます。

回れない人はこれでは回れないな!って思って見てます!これでは回れないって思うから注意します。それで自信がついて回れる人(特に子ども)は多いです。

 

でも、大人クラスの人は注意すると余計に回れなくなる人は多いですね。

 

何故なんだろう?

 

って、ずっと思ってたんです。

 

大人クラスの人は私の注意に納得してないからなんだ。って、気付きました・・・

 

(。-_-。)まだまだだな。私。私の足りないところ、信頼関係を築くの下手な所。

 

筋トレ・調整しても回れない人は、1度先生の話しを子どもの様に素直に受け入れる事も大切ですね。もちろん、自分の考えもありますが先生は教えるプロですから。

 

回る前に(アレグロの時もあてはまりますね)先生の言った事を信頼して、不安をなくて回って見ましょうね!

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました