バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つなかなか上達しないのはなぜ?

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

 

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つなかなか上達しないのはなぜ?

 

レッスンしても上達しない。セミナー受けて分かったと思ったのに上達しない。調整してもらってもその時は良くてももとに戻る。

 

なんて事ありませんか?

 

私もセミナー受けてその時はすごーい。と、思ってレッスンの時に活かそうと思ってもちっとも役立たない( ノД`)

 

良くあります。

 

私の場合は自分の言葉や自分のやり方に1度取り込んでからじゃあないと出来ません。

 

皆さんはどうですか?私が生徒を見てて感じるのは、そこで(私の講習会)できてもバー、センター、踊りに活かされてないな。って思うんです。

 

活かされてないから毎回同じ注意になります。

 

例えば、5番に入れやすくする調整で筋トレするとします。筋トレしたら5番に入りやすくなったのに①バーで5番に入ってない(。-_-。)②センターで5番に入ってないΣ(゚д゚;)③舞台での踊り(ヴァリエーション等)で5番に入ってない(*゚◇゚)

 

①だったら筋トレした時と同じような感覚をバーの時に筋トレ無しでも出来なくてはダメです。そこまでもっていけてますか?

②も③同じです。

どんなヴァリエーション踊っても同じ注意にはならないように!と、いつも言いますが、いつも同じ注意になってしまうようなら意識をもっともってもっと注意深くレッスンしないと。

 

①でつま先伸びてなかったら③では伸びないし。①で足の指まで意識できるなら②でバーなしで意識してできるようにするだけです。

 

バランスボールやセラバンド等を使っているならそれなしで同じ様に出来てなくてはね。バーも同じです。バーなしで出来ないとね。センターも舞台で出来ないとね。

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました