バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ 腰が丸まらない?

バレエ上達法

神奈川県相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです
踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

 

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

腰が丸まらない?

 

腰が丸まらない人は腹筋使えないので腹筋が弱いと思います。

 

腰がそってる人は分かりますよね?その逆が出来ない人。腰が硬くて丸くなれない。人間の自然なS字カーブを作りにくいですね。

 

腰が硬いから肋骨を開かない様に閉じる動きが出来ないんです。だから、骨盤が立たない。

 

腹筋を鍛えても腰が丸まらないから、いつまでたっても腹筋が鍛えられないですね( ノД`)

 

腰の筋膜リリースをすると改善されるかも。これはまだ皆さんにやってもらっていないのでアフターはまだありません。

 

早く、ストレッチポールクラス始めたいな

↑ストレッチポールのクラスを始めましたよ。毎週木曜日の12時30分〜13時までです。ストレッチポールって本当に背骨がまっすぐになるの。元の正しい所に戻るって言った方がいいのかな?筋トレ最近、骨盤のアライメント修正も始めましたよ。骨盤の歪みを整えます。

ストレッチポールは公式のストレッチポールをオススメします。

 

 

 明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました