バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ 骨盤が立ってないと落ちる( ノД`)

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

 

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ 骨盤が立ってないと落ちる( ノД`)

 

amebloでも書いたけど、自分のバットマン・フォンデュでルルべした動画を見ちゃったんです。

(*゚◇゚)こんな感じ。

 

骨盤立ってなくてものすごく落ちてる・・・

早速、自分で修正してbefore&afterの動画を撮りました。

プリエした時に既に骨盤が後傾してるんだよね。股関節を曲げる前に膝を曲げてました。そのまままっすぐ股関節を伸ばして行くとモモの前に乗らず膝が綺麗に伸びました。

それからルルべをすると本当はルルべが上がるはずけど私は足の裏衰えているから両足ルルべじゃあないと上がりません.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

 

ほんの少しだけの意識でレッスンって変わってくるんだね。全て自分次第。私は足の裏と骨盤を立つことを多く注意しますが、それを直さないと次に進めないんです。骨盤の位置を直さないで膝が曲がってるから伸ばしてって言っても上記の私の様な状態でどうやって直すの?ってなるからです。

 

初めての方もオンラインレッスンで見れるので是非、お声をかけてください!

 

 明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

お問合せフォーム

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました