バレエ上達法、明日からのレッスンで役立つ 上がダメなら下から攻めました(。-_-。)

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

バレエ上達法、明日からのレッスンで役立つ 上がダメなら下から攻めました(。-_-。)

 

結果はただ膝を伸ばしたら、骨盤が立ってピルエットが綺麗でした!と言う事です。

いつも骨盤が立つと踊りやすいよ!と、言ってるけど、みんな筋トレ嫌いだからいまいち納得してくれません。

けど、今日も下から攻めてみたんです。

先週の日曜日に足首のストレッチで骨盤が立ったお話しをしましたが、今日は膝を先に伸ばしてもらってからルルべをしてもらいました!また、下から攻めたんです。

 

当たり前の話ですが、バットマン・フォンデュでルルべする時に脚に乗るから膝を先に伸ばしてルルべを強調してもらいました。

 

本来ならルルべは膝を伸ばしてからルルべだけど慣れて来ると適当になってくるんですよね(。-_-。)私もそうでした!

 

膝を先に伸ばすだけで骨盤が立つ。←当たり前の事。基礎は大切ですね。

 

筋トレ・調整してないけど、ピルエットがいつも脚に乗る人が乗ってません!

 

バーが筋トレ・調整っていつも言ってますが、本当ですね。身体を整えながらバーが出来たら最高です。

 

今日は骨盤を立たす筋トレ・調整をレッスン前にしなくても骨盤が立ったお話しでした。

 

皆さんも明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました