バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ ドュミ・ポワントで親指の付け根押せてる?

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ ドュミ・ポワントで親指の付け根押せてる?

 

ドゥミ・ポイントの時に親指の付け根でしっかり床を押せていますか?今日はこんなトレーニング良いかな?と、思いご紹介しますね。

 

セラバンドやボールで指のトレーニングは皆さんやってると思います。ご紹介するのは寝て壁を押すんです。立ってやるとルルべです。それを床でやります。

背中にバスタオルを敷いておくと、身体が動きやすいですよ!

足首・ふくらはぎに力が入らないように注意して、親指を開いて壁を押してみて!足の裏を使えた感じがすれば良いかな?

これ、ドュミ・ポワントのまま車のブレーキを踏んでたらトレーニングにいいなって思いつきました!本当はブレーキのように動けばいいんだけど(*^^)v

 

バットマン・タンデュでもルルべの時も親指の付け根押せれば、ジャンプやポワントで立つ時とても立ちやすいですね。

 

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました