バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ 動きをコントロールする!

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

 

 

 

 

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و

 

バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ 動きをコントロールする!

 

踊りがくずれずにコントロールする事が大切です。洗練されたバレエを踊るには、正しい姿勢・ポジションで動きをコントロールする必要があります。

コントロールをするには沢山練習をしなくてはなりませんね。

 

練習した分だけしか上達しません。正しく練習をすれば絶対に上達します。訓練をして得た物は意識をしなくても自然と正しく動けるようになっています。それを高めて行くことによりだんだんとより細かい注意に意識を向ける事が出来るようになってきますね(^^)動きをコントロールする事が可能になります。

 

子どもも大人の方も細かい動きが出来れば出来るほど動きをコントロール出来ると言えます。

 

動きをコントロール出来る人と出来ない人とでは踊りがまるで違いますね。

 

まとめると動きをコントロールするには沢山練習をしなくてはならないと言うことです。練習も集中して必ず正しく行ってください。練習をすれば、筋肉に強さと柔軟性がでてきます。脳に覚えさせる事が大切です。

 

他のコントロールの記事は↓です。

準備のポジションはOKですか?
神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)   踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 準備のポジションはOKですか?プレパレーションです(^^) 任意のポジションで音楽が流れるのを待っている...
アレグロができない理由 バレエ上達法 バレエ初心者
身体をコントロールできてないんです。まず、きちんとバットマン・フラッペができてません。バットマン・タンデュ・ジュテもコントロールできてませんね。

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

 

 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します。

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました