バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ 子どものレッスンで飛行機やゆりかご必要?

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ 子どものレッスンで飛行機やゆりかご必要?

 

子どものクラスに背筋の筋トレで言い方が違う場合もありますが、飛行機やゆりかごがあります。

これ必要だと思いますか?

私は必要だと思っています。

確かに腰で起きてしまう子もいます。でも、小さい子って後ろのガンブレなんかきちんとできないじゃあないですか?

高学年だってお腹を突き出してガンブレしてるし。

飛行機ができない子は腕を後ろにしてしまいます。大人クラスでも腕を後ろにする人多いですが。

腕を肩より後ろにすると脇が使えず体幹に力が入りません。起きようと思っても起き上がれないんです。

アラベスクで使う背中は子どもの飛行機まで出来なくていいんです。子どもはやりすぎ。でも、腰で起きる子には横から手を5番(アンオー)にさせるといい感じ。

できない子には肩甲骨を留める動き(これ大事。踊れる子は必ずそうなってる)をさせたり、お腹の少し下にクッションを置いて起きる癖を付けてあげるとできるようになります!

ゆりかごができない子が来院したと整体の先生が言ってたけど、行く前にバレエの先生に何でやり方聞かなかったのだろうとびっくりしました。ちょっと寂しいな。先生に聞いてはいけない雰囲気ってバレエにはあるから(。>ㅿ<。)

 

飛行機やゆりかごは体幹を鍛える為に良いと思います。腰で起きてしまわないようにしましょうね!

 

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました