バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ バットマン・タンデュ正確にしてますか?

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

 

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ バットマン・タンデュ正確にしてますか?

 

バットマン・タンデュは床を擦って足の裏やつま先等の強化で行いますが、足の裏やつま先だけではなくももの裏やももの内側にも関係します。

ポワントで立つ時やジャンプの時に必要なので、床を擦ることにより足の裏やつま先等を強化をしますね。

伸ばす順番も大切ですよ。足首つま先の順で伸ばしてくださいね。もっと細かく出来ればもちろん良いです。でも、やりそうなのが足首を伸ばす時につま先も伸ばしちゃってる人。伸ばす順番を間違えると綺麗にポワントできませんからね。

あとは、ももの裏なんかも大切なんです。

横のバットマン・タンデュして床を擦って5番にしてみてください。ももの裏使いますね。使えているうちはターンアウト抜けてません。5番に入れる前にある時に抜ける時があります。その時が要注意!

甲が綺麗な人は内側が使えない方が多いな?って、思う時が多いです。気を付けてバットマン・タンデュをして見てください。

レッスンで気になるのが、5番に意識して入れていない人が多い事です。バットマン・タンデュして5番に入れましょう。そうする事でセンターやヴァリエーションを踊る時に洗練された5番に見えるようになってきます。意識するのとしないのでは全く見え方が違いますから。

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

バットマン・タンデュの他の記事↓

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました