バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ 姿勢矯正

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

 

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ  姿勢矯正。

 

正しい姿勢(ポジション)で、バレエ(スポーツ・ヨガ・ピラティス等も)を行わないと全ての努力が無駄になります。

特に体幹トレーニングやストレッチ。バレエの為にしているのにトレーニングやストレッチも無駄になります。

正しい姿勢(ポジション)で行わないと自分が思っている所が使われていないって事になります。

コロナ後レッスンを再開してこれに気付きました。

うちのスタジオは毎日オンラインでレッスンをしてました。バーと軽くセンター。そして筋トレとストレッチ。

それなのに、落ちてました(-_-)

特に背中とお腹。

身体が少し動ける様になって来たので次は姿勢矯正をしようと思ってます。

姿勢矯正をきちんとして、子どもクラスは体幹部分を強化。大人クラスは背中と骨盤底筋の強化をします。特に大人クラスではバレエをやらないととても老けて見える姿勢に一気に落ちてしまいます。バレエを再開したら少し良くなりましたが・・・

バレエをやめたらどうなるんだろう(*゚◇゚)

正しい姿勢(ポジション)の他の記事

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました