バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ もうこれしかない!姿勢矯正で大改造!

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ もうこれしかない!姿勢矯正で大改造!

 

先日姿勢矯正のお話しをしましたが、やはりバレエ上達には姿勢矯正をした方が良いと思いました!それも1日でもはやく。

出来ない事には原因が必ずあります。

何で膝が曲がるのかな?何でポワントで立てないのかな?

全てに原因があります。

YouTubeやブログ、セミナーで習ってできるようになってもまた、出来なくなってます。

うわべだけ直しても根本的な原因を探って直していかなくてはバレエ上達は見込めません。

そして、いつも通っている先生にも分かってもらって一緒に取り組んでもらわないと!

私、膝が曲がる子には無理にターンアウトしている事があるので1度開くのをやめさせるんです。開かなくていいよ!って。それ普通はダメでしょ?絶対に開く!が、バレエだから。でも、私はそうい事多いんです。だから、よそに行ったら怒られる(-_-)多分ね。

きちんとポワントで立って膝が伸びる様になった時に無理なくターンアウトさせます!

その方が綺麗なんです。

1回のレッスンで全てを行うのは無理です。毎回、的をしぼって伝える様にしています。

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

姿勢の他の記事

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

 

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました