付け根に力が入ってターンアウトが制限される?子どもバレエ上達法、明日からのレッスンに役立ててくださいね!

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

付け根に力が入ってターンアウトが制限される?子どもバレエ上達法、明日からのレッスンに役立ててくださいね!

 

股関節に力が入ってターンアウトが制限される?

 

大人の方に多いのですが、柔らかいのに股関節が開かない人は股関節に力が入ってしまっているのかも。

 

お尻に力を入れると股関節にも力が入ってしまうので要注意です。

 

体幹がまるでない人も股関節に力が入ってしまいますよ!

 

子どもは体幹がない子が股関節に力が入ってしまう事が多いので気を付けてくださいね。

 

先日、レッスン後に股関節に力が入ってしまう人に抜く練習をしました。抜くのって難しいです。

 

抜きやすくする為に足に重りを付けてブラブラしました。この話とは関係ありませんが足に重りを付けてグラン・バットマンの練習もとても良いですよ(*^^)v

 

インアウト等を繰り返して抜ける事ができたら、骨盤がたって膝も綺麗に伸びました。股関節が回らなかったから骨盤が立たなかったんですね。筋トレしても骨盤が立たずターンアウトできない訳だ。

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

他の記事⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

子どもバレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ プリエで股関節に力が入ってしまっていませんか?⤵︎ ⤵︎

 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

ヤマグチクラシックバレエでは生徒さん募集中です。決して派手ではありませんが、確実に上達する事ができます。

また、柔道整復師の資格を持つバレエ教師(RAD認定教師)が常駐しておりますので正しく間違えなくクラシックバレエを楽しんで頂けます。

新体操・体操・スケートや社交ダンス等で怪我でお困りの方もお問合せをお待ちしております。

 

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました