えっ?かま足を直しただけで?ピルエットが回れた!

バレエ上達法

神奈川県相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです


踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)
いつもブログをみてくれて
ありがとうございますm(_ _)m

 

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

えっ?かま足を直しただけで?ピルエットが回れた!

 

 

バレエは意味があってやる事が多いんです。

 

かま足もそう。

 

かま足だと捻挫しやすいし足の裏を使えないのでジャンプやポワントで立つのが難しくなります。

 

6番で立って踵を前、ふくらはぎなか、脚を回して(6番のまま)みてください。

Mikako
Mikako

そう、ももの内側使いますね。

脚を回したまま6番でドュミ・ポワントをしたのがスュル・ル・ク・ド・ピエです。

その6番の意識で5番をしたのがターンアウトした5番!に、なってるはず。

だからスュル・ル・ク・ド・ピエしたらももの内側を使えてるはずなんですよ😉

で、ピルエットの時かま足を直したらももの内側を使えて回れるって事です。

すごいかま足の人でもレッスンではかま足を直したらちゃんとキレイにピルエットができてたので、皆さんもかま足を直してみてくださいね。

 

だから、ピルエットの時かま足を直しただけで回れるんです。

 

かま足の人はターンアウトがほどけてしまって内側を使ってません。

 

軸脚のルルべの方の脚も内側を使えてないので回るどころか立つのも大変。捻挫しやすいし・・・

 

かま足は早めに直しましょうね。

 

今日の初めてのポワントクラスではかま足の直し方をします。結果は後日のブログでご報告しますねv( ̄∇ ̄)

初めてのポワントクラス

踵を動かして気持ちいい(o^^o)⤵︎ ⤵︎

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

小さいボールは使いやすいんです。子どもは上の写真のポーズをとる練習をこれを使ってやってます。⤵⤵

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

 

メルマガ登録

 

.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

ヤマグチクラシックバレエでは生徒さん募集中です。決して派手ではありませんが、確実に上達する事ができます。

また、柔道整復師の資格を持つバレエ教師(RAD認定教師)が常駐しておりますので正しく間違えなくクラシックバレエを楽しんで頂けます。

新体操・体操・スケートや社交ダンス等で怪我でお困りの方もお問合せをお待ちしております。

 

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

 

お問い合わせ

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました