子どもバレエ上達法 みんなそれぞれでいいんだよ!

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

 

 

 

 

 

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

子どもバレエ上達法

みんなそれぞれでいいんだよ!

 

スポーツも勉強もみんな一緒には上達していかない。後から遅れて上達してもいいんだよ!

 

みんなよりも先にできてる子が、今の世の中は注目される。

 

けど、長く続けられるかな?コツコツと。人よりできる子よりも少し遅い子の方がコツコツと積み上げていく事が上手だと思う。

 

勉強も同じ。受験の時にみんなよりも上達の具合がちょっと遅いだけ。だから、勉強をコツコツとずっと続けていれば追いつく。

 

特にバレエは、同じ学年の中で目立つ子が上達している様に感じでしまう。自分でそう感じるのか、親が感じるのか?人と比べてるのか?

 

でも、私は上達が少し遅い子を引き上げていきたい。上達が早い子は何もしなくても上達していく。

 

バレエが好きと言う気持ちが1番大切で上達もさせてくれる。

 

バレエを初めて踊った時の様に楽しくバレエができればいいね。少し成長が遅くてもいいじゃない、コツコツとゆっくりと積み上げていこうよ。

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

オススメの本 読んでもらいたい!

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

メルマガ登録

 

.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

ヤマグチクラシックバレエでは生徒さん募集中です。決して派手ではありませんが、確実に上達する事ができます。

また、柔道整復師の資格を持つバレエ教師(RAD認定教師)が常駐しておりますので正しく間違えなくクラシックバレエを楽しんで頂けます。

新体操・体操・スケートや社交ダンス等で怪我でお困りの方もお問合せをお待ちしております。

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

 

お問い合わせ

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました