子どもメンタルトレーニング プレッシャーに強い子

子どもメンタルトレーニング

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!いつもブログを読んでくれてありがとうございます。相模原市のバレエ教室ヤマグチクラシックバレエです。

 

 

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

可愛いトートバッグ😍を見つけました。可愛くないですか?

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【itscorbeille イツコルベイユ】バレエ トートバッグ キトリ レッド
価格:2200円(税込、送料別) (2021/5/11時点)

楽天で購入

 

 

子どもメンタルトレーニング プレッシャーに強い子

 

 

バレエや他のジャンルの習い事をしている子どもはプレッシャーに強いと言われています。

 

バレエには舞台があります。

 

舞台で群舞だとしても舞台には1人で出なくてはなりません。

 

ヴァリエーションなんか踊ったらみんなが自分だけをみます。

 

そんな時に緊張状態になると上手く踊れないですね。

 

子どもって、3才ぐらいから舞台に出るから舞台では緊張せずに楽しんで踊る子どもがほとんどです。

 

緊張しないで楽しかった😊って、多くの子どもが言います。

 

私としてはあそこで失敗したし膝も曲がってるし、いっぱい注意はあるから言いたい。けど、我慢します。

 

ママ達も舞台後に何も言わないでください。良く思い出して、初めての舞台の時を。

 

感動しましたよね🤣初めて我が子が1人で舞台に出て踊っている姿。本当に可愛くて愛おしいと思ったのではないでしょうか?

 

舞台前は大丈夫!いっぱい練習したから上手くできるよ!楽しんでね。って言葉をかけてください。

 

ママの言葉は魔法なんです。いつも喧嘩ばかりしてても、やっぱりみんなママが大好き!

私は30年色んな子ども達をみていますが、みんながママが大好きです。男の子もですよ!

 

 

レッスン前に何か変だから聞いてみるとママと喧嘩した!って、言うぐらいママに影響されます。

 

メンタルが弱いのではなく、プレッシャーに弱いのではなくてママの魔法の言葉をかける事が大切なんです。

 

私はママではないけどコンクール等では袖で腰や肩等のどこかを触ってあげてます。あとは落ち着いて楽しんでね。って。

 

舞台の前にママだけができる魔法の言葉をかける様に心がけてください。

 

舞台で踊る時に緊張するという状況を作りだすのはママ(先生も)です。どうしようという心の声が緊張状態を作るのです。

 

大人になっても何歳になってもママの魔法の言葉は一発で効き目があります。

 

忘れ物ないの?って、よく怒ってるママがいるけど忘れ物ぐらい持って行ってあげてください笑

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ

 

お問い合わせ

 

メルマガ登録

 

.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

ヤマグチクラシックバレエでは生徒さん募集中です。決して派手ではありませんが、確実に上達する事ができます。

また、柔道整復師の資格を持つバレエ教師(RAD認定教師)が常駐しておりますので正しく間違えなくクラシックバレエを楽しんで頂けます。

新体操・体操・スケートや社交ダンス等で怪我でお困りの方もお問合せをお待ちしております。

 

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

 

お問い合わせ

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
タイトルとURLをコピーしました