バレエが上達したいのに上達しない人。

バレエ上達法

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

バレエが上達したいのに上達しない人。

 

毎日毎日レッスンを教えていて感じる事は、注意を直そうとする人は少人数です。①先生の言ってる通りにやっていても何だか違う人②できてるつもりでスルーする人③質問してやってる事をアピールする人④できない事を言い訳する人⑤できない事の言い訳がこの筋肉を使っているからこの注意はできないと言う人⑥やってるんですけどねと言う人⑦無視する人⑧できなーいって言う人。

 

もっとあるかも。素直に直そうとする人は大人クラスでは少人数です。信頼されてないんだな?

 

子どもは喜んで注意を聞きます。素直なんだな。

 

例えばアラベスク。アラベスクですごい崩れているなら、もう根本的に直さないとダメです。1つ直したら直るなら崩れてはいません。

 

アラベスクを1から直そうとする大人クラスの人いますか?子どもはそうなる前に素直なので直します。直らない子もいますが。

 

結局、最初がダメだから上達しないんです。

 

えっ?今さらバットマン・タンデュから?違いますよ!立つ姿勢からです。正しい姿勢(ポジション)からです。大人クラスはここに時間をかけたいのにここを飛ばしてプリエから入ります。説明はあるとは思いますが、皆さん覚えてません。それより早く踊りたいんです。踊りたいからバレエを習いに来るんですから。

 

なので数年経って、上達しない事に気付いた時がチャンス。ここで初心にかえって直しましょう。何十年も習っているのにずっと同じ注意の人いますよ。そこ直さないと進まないからずっと言うんですから。

 

基本の基本を見直しませんか?

 

きっと、ヴァリエーションも変わりますよ!

 

 

 

 

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

 

このノートでレッスンでの注意を書いてみてね。

【イツコルベイユ】A5 バレエノート(5種類)●NEW● バレエの演目柄が人気です バレエ 小物 雑貨 くるみ割り人形 白鳥の湖 シルフィード シンデレラ プレゼント ギフト 誕生日プレゼント 誕生日 発表会 ギフト プレゼント プチギフト ギフトバレエ ノート

価格:220円
(2021/5/14 00:18時点)
感想(10件)

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

メルマガ登録

 

.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

ヤマグチクラシックバレエでは生徒さん募集中です。決して派手ではありませんが、確実に上達する事ができます。

また、柔道整復師の資格を持つバレエ教師(RAD認定教師)が常駐しておりますので正しく間違えなくクラシックバレエを楽しんで頂けます。

新体操・体操・スケートや社交ダンス等で怪我でお困りの方もお問合せをお待ちしております。

 

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

 

お問い合わせ

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました