一瞬で変わる。子どもメンタルトレーニング。

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室

ヤマグチクラシックバレエです

踊れる身体作りを応援します。

バレエ上達を目指して、

バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬で変わる。子どもメンタルトレーニング。

 

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”tail” balloon_shadow=”true”]やる気スイッチって
どこにあるんだろう?[/word_balloon]

 

講習会やコンクール、レベルの高い人たちの中でアピールをしなくてはならない時がありますよね。

 

そんな時、どうしますか?

 

一瞬で自分が変わるにはどうしたら良いでしょう。

 

イメージトレーニングってご存知ですよね。

 

自分の好きなダンサーが堂々と踊っているところをイメージしてなりきって踊る事です。

 

頭の中で自分が踊っているイメージはできると思います。好きなダンサーと自分を重ねる事が重要です。

 

自分の好きなダンサーを心の中でイメージして、好きなダンサーと自分を入れ替えて自分が綺麗に踊っているところをイメージしてください。

 

ピルエットをたくさん回る先生の生徒は回れるようになるし、脚が上がる先生の生徒はだいたい上がります。そういう感じです。

 

普段のレッスンからなりきって踊る事が大切です。

 

私も大好きなダンサーになりっきって踊ってましたよ。それが楽しいんです。

 

スタジオに憧れのお姉さんがいるともっとみんな上達していきます。

 

 

自信に変わる事が大事ですね。一瞬で変わります。

 

久しぶりに私も尊敬している先生になりきろうかな?

 

K-Balletから出てるんだ😊読んでみたいな⤵︎ ⤵︎

これ1冊できちんとわかるクラシック・バレエ入門 大人のためのダンスレッスン [ K-BALLET ]

価格:1,782円
(2021/5/15 22:09時点)
感想(3件)

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

 

 

 

 

メルマガ登録

 

.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

教師歴30年のバレエ教師なので今まで沢山の相談がありました。バレエママのお役に立てれば嬉しいです。
タイトルとURLをコピーしました