頑張る力を継続させたい 子どもメンタルトレーニング

ブログ

神奈川県相模原市南区の

バレエ教室

ヤマグチクラシックバレエ

 

 

子どものバレエ上達

メンタル編

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線から
アドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
 
 
 
 

Mikako

こんにちは!ずっと頑張らせるのは大変😰ですね。

 

 

頑張る力を継続させたい

 

筋トレ・ストレッチしていてやらされてる感があります。

 

 

筋トレ・ストレッチは誰だってやりたくない。でも、頑張る子とそうでない子の差は?

 

 

適当にやってる子に子どもは引きずられて自分も適当になります。

 

 

できなくても適当になります。

 

 

こちら側としてはできなくても一生懸命にやってもらいたい。

 

 

そういう時は筋トレ・ストレッチはきついからレッスンでやるのやめる?って聞くんです。

 

 

小学3年生ぐらいになると、一応必要だからやる!とは言います。

 

 

が、全然やる気ではない😰

 

 

罰ゲームの様にやってます笑

 

 

そんな時は筋トレをやる意味を具体的に言います。

 

 

高学年クラスになるとヴァリエーションが踊りたいのでキトリのグラン・パ・ド・シャ踊る時スプリッツできないと踊れないよね?

 

とか、

 

オーロラのアチュードの背中落ちてたらどう?

 

とか、言います。

 

 

すると、自分にとってメリットがあると頑張ってくれます。

 

 

子どもは舞台が大好きだから、舞台の為に頑張るんですよね。

 

 

モチベーション維持の為にも早く、この状況が終わって舞台を踏ませてあげたい(T_T)

 

 

モチベーション維持の為にも新しいレオタードはいかがですか?

 

 

私なら子どもにこれを買ってあげたい

 

 

 

 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ💕

 

お問い合わせ

タイトルとURLをコピーしました