なりたい自分になる!子どもメンタルトレーニング

ブログ

神奈川県相模原市南区の

バレエ教室

ヤマグチクラシックバレエ

 

 

子どものバレエ上達

メンタル編

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線から
アドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mikako

こんにちは!いつもブログを読んでくれてありがとうございます!

 

なりたい自分になる!

 

うちのスタジオの子ども達になりたい自分を聞いてみました。

 

Aちゃん:プリンシパルになって完璧な踊りを踊ってみんなが自分を観て幸せになってもらいたい。

1番やらなくてはならない事は努力。

 

Eちゃん:発表会だけではなく、外国へ行ってコンクールとかに挑戦したい。

1番やらなくてはならない事は努力と表現力を高める。

 

Yちゃん:バーとかで膝やつま先を伸ばしたい。姿勢が良くなりたい。

1番やらなくてはならない事はバーを頑張る。

 

 

来週は未来の自分(夢が実現した自分)が今の自分に言いたい事は?と質問してみたいと思います。

 

 

みんな、努力をしなくてはならない事を理解しています。夢を諦めずに頑張るにはどうすれば良いのかはわかってるのですが、モチベーションを上げ続けるのは難しいですね。楽しい気持ちをずっと持ち続けるにはやはり今の自分を信じて未来の自分を描ける子だと思います。

 

努力をして頑張っている事に人は感動します。

 

 

なりたい自分になるにはママの応援が大切です。ポジティブな言葉かけをしてあげてくださいね。

 

おすすめDVD。世界の子ども達の頑張りも観てもらいたいな。

未来のエトワールたち パリ・オペラ座バレエ学校の一年間 [ (クラシック) ]

価格:5,940円
(2021/5/18 23:04時点)
感想(0件)

子どもバレエ上達法 みんなそれぞれでいいんだよ!

 

きちんとバレエを習うならヤマグチクラシックバレエへ

 

お問い合わせ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました