目標に向けて楽しみながら頑張る!子どもメンタルトレーニング

ブログ

神奈川県相模原市南区の

バレエ教室

ヤマグチクラシックバレエ

 

 

子どものバレエ上達

メンタル編

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線から
アドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

Mikako

こんにちは!目標に向けて楽しみながら頑張る!読んでくださいね(^^)

 

目標に向けてとは発表会やコンクールだけではなく、ピルエットダブルを簡単に回れる様になる。とか、バットマン・ディベロッペで脚が上がる様になる。とかでも、良いと思います。

 

ただ、クラスのみんなで同じ目標を持って頑張る方がモチベーションも上がるし、団結力がついてますますやる気が出ますね。

 

昔の根性物語も夢があるから頑張れたんです。必ず意地悪な子がいて邪魔をする笑。でも、意地悪な子のおかげで挫けても夢を追いかける事ができたんじゃあないかな?意地悪な子は必要笑。

 

 

いつの時代も結局は自分との戦いです。幼い頃に頑張ってできた成功例は、あとあと自分の人生でも役立ちます。早いうちに挫折を味わった方が良いと昔は言ってました。でも、挫折の後に必ず成功があるから挫折も味わった方が人の気持ちがわかるなんて言うんです。

 

 

挫折ばかりだったら絶対に挫ける(-_-)小さな成功を重ねて楽しみながら頑張るのが今風なんです。

 

目標に向けて頑張る!早速、始めてみましょう。

 

①明るい目標を決めましょう!ワクワクする様な目標を決めます!例えば、ポワントでダブルを回ってみんなから拍手👏をもらえる。脚を高くあげてみんながわーすごい!って言ってくれた。とか・・・

 

②目標の成功イメージを書く。ピルエットダブルが何回も回れて先生に褒められたとか。

 

③目標達成に必要な事。15まで書く。脚を回すとか腹筋するとか。その中で優先順位を書きます。

 

④目標が達成されたら自分にとってどんないい事があるか書く。主役がもらえるとかコンクールで賞を取るとか。

 

⑤目標が達成されたら周りの人にどんないい事があるのか書く。お母さんが喜ぶとか友達も頑張る様になったとか。

 

上手くいかない時は修正しても大丈夫。

 

目標達成するには目標までの努力が大切だと気付いてもらえると、私がいつもお話ししている「何かを成し遂げる為に必要な努力、その結果、得られる達成感というものを伝えたい」が、ヤマグチクラシックバレエでバレエを習うと得られると良いですね。

 

 

今、手は良く洗うのでこんな可愛いハンカチはどうですか?私もキトリとクララを持ってます。使いやすいですよ!

【2枚セット】バレエ演目シリーズ 全5柄 刺しゅう入りタオルハンカチ 日本製 今治タオル ハンドタオル 名前入れ可能 バレエギフト プレゼント 記念品 ネーム入れ バレエ用品 白鳥の湖 くるみ割り人形 ドン・キホーテ ジゼル コッペリア サヨリ[scg007-2][5PU]

価格:1,499円
(2021/5/19 20:45時点)
感想(3件)

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ。

 

お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました