ポジティブな考え方で!子どもメンタルトレーニング

子どもメンタルトレーニング

神奈川県相模原市南区の

バレエ教室

ヤマグチクラシックバレエ

 

 

子どものバレエ上達

メンタル編

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線から
アドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
 

ポジティブな考え方で!

子どもメンタルトレーニング

 

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”tail” balloon_shadow=”true”]ピンチはチャンス![/word_balloon]

全ての事はマイナスに考えれば短所になって、プラスに考えれば長所になります。

 

子どもに良い所だけを言うと喜んでくれるけど、悪い所を言うと聞いてくれません。

 

悪い短所の数だけ良い長所があるんだよ!って言うと目が輝き出して良く聞いてくれる様になります。

 

それと同じでピンチと思える事もチャンスと思う事で心が変わります。

 

昔、変な宗教の人から悩みがないのが悩みだから問題と言われた事がありましたが、それは今思うとポジティブな考え方だったからなんじゃないかな?

 

もし、失敗してしまってもそれがチャンスだと受け止められると良いですね。

 

発表会の時に役につかなくても、次にどうすれば役につけるのか自分のレッスンを見直すチャンスと思うと次まで頑張れますね。だって、先生はそこまでの頑張りを見ているわけですから。

 

コンクールで予選落ちしてもその悔しさをバネにして、もっと上手くなるためのチャンスと考え。

 

自分だけできなければ、どうすればできるようになるのか工夫するチャンスです。

 

スランプは考える時間を神様が与えてくれた時間。とか、良く言いますね。

 

なんでもピンチはチャンスなんです。考え方次第で得しちゃう😆

 

バレエママ達も〇〇できないじゃない💢ではなく、〇〇の練習できるチャンスだね🙆‍♀️と、ピンチはチャンスと考えて長い目で見てあげてくださいね。

 

うちの子ども達はポワント入れとして使ってます。トレーニンググッズ等も入って超便利!

【 メール便 OK! 】バレエシューズ シューズバッグ ケース ポーチ バレエ用品 レッスンバッグトゥシューズとスワンのイラストが素敵♪キッズ ジュニア 子供 女の子 プチショコラ 【あす楽】

価格:2,860円
(2021/5/21 16:32時点)
感想(1件)

教師歴30年のバレエ教師なので今まで沢山の相談がありました。バレエママのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました