限界を決めているのは自分。相模原市のバレエ教室ヤマグチクラシックバレエ

ブログ

神奈川県相模原市南区の

バレエ教室

ヤマグチクラシックバレエ

子どものバレエ上達

メンタル編

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線から
アドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
 
 

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”tail” balloon_shadow=”true”]限界を決めるの自分☝️[/word_balloon]

レッスンで誰かができるようになると、クラスのみんなが私もできるかもしれないと思って、できるようになる事があります。

 

できない😰 と、自分で暗示をかけ限界を決めてしまうのは自分です。

 

だから、

 

自分の力で限界を超える事もできるんです。

 

バレエの世界は幼稚園から始める子が多い中、小学生から始める子もいます。私は小学生から始めても遅くはないと思ってます。

 

でも、ママが始めるのが遅いから大丈夫ですか?って、既に子どもに暗示をかけて聞いてきます。

 

体験の時に子どもができそう!大丈夫!って思ってくれるとだいたい大丈夫なんです。

 

ママの言葉はすごい効果なのでネガティブな言葉は使わない様に!

 

ママはあなたならできるよ!って、言ってあげてください。

 

あなたならバレリーナになれる!って、応援してあげてください。

 

私は子どもを教えた数だけママ達もみてます。

 

バレリーナになった子のママは応援がすごいです。子どもを信じて応援してくれるので、子どもが悩んでもすぐに心の書き換えをしてくれます。

 

ママが積極的に心の書き換えができる言葉をかけてあげてくださいね。

 

これレッスンの時に便利😆

 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ🌈

 

お問い合わせ

タイトルとURLをコピーしました