応用できてる?バレエ上達法 相模原市のバレエ教室ヤマグチクラシックバレエ

バレエ上達法
神奈川県相模原市南区
バレエ教室
ヤマグチクラシックバレエ
 
 
今すぐ変わりたい!
バレエ上達法
バレエ教師の目線からお伝えしてますラブラブ

 

 

 

 

 

バレエの応用はできてますか?

 

基礎だけで精一杯。と、言う方もいると思います。

 

でも、ある程度バレエを長く続けている方は基礎だけを繰り返しレッスンしても意味がありません。

 

応用も大切です。

 

応用とは難しいアンシェヌマンをする事ではなく、基礎をより深く知る事だと私は思います。

 

例えば、グリッサードをする時に分解して理解できているか?バットマン・タンデュ・ジュテを応用して取り入れられているのか?

 

そう考えると、何かいっぱい出てきませんか?

 

それが応用。

 

何年経っても、昨日入った初心者の様に同じ注意をされているのは、応用ができていないんですね。

 

ヴァリエーションは難問だと、どなたか仰ってました。

 

何かを研究する時の様に実験して改善して改善点を見直す様に基礎に戻るを繰り返すのと同じで、レッスンも基礎応用進歩基礎応用進歩と繰り返しできると良いですね。

 

今日の超初心者クラスで感じた事は、超初心者クラスを受けて普通クラスの時にどうレッスンするかが重要だなと思いました。

 

セラバンドは必需品です。

【メール便配送】【ポイント10倍】【筋トレ/バンド/ゴム/リハビリ】セラバンド グリーン 2m強度:ヘビー

価格:1,300円
(2021/5/28 13:50時点)
感想(53件)

.:*・゜♪。.:*・゜♪。

 

ヤマグチクラシックバレエでは生徒さん募集中です。決して派手ではありませんが、確実に上達する事ができます。

また、柔道整復師の資格を持つバレエ教師(RAD認定教師)が常駐しておりますので正しく間違えなくクラシックバレエを楽しんで頂けます。

新体操・体操・スケート・チア・ダンスや社交ダンス等で怪我でお困りの方もお問合せをお待ちしております。

lineに登録してね💕

タイトルとURLをコピーしました