踊れる子(人)の共通している事 バレエ上達法相模原市のバレエ教室ヤマグチクラシックバレエ

バレエ上達法
神奈川県相模原市南区
バレエ教室
ヤマグチクラシックバレエ
 
 
今すぐ変わりたい!
バレエ上達法
 
 
バレエ教師の目線からお伝えしてますラブラブ

 

 

 

 

 

 

踊れる子()の共通している事って何だと思いますか?

 

肩甲骨が留まってるって事!

 

肩甲骨が留まってるって、体幹が使えてるって事と同じなんだけど、肩甲骨がきちんとあるべきところにあると脇も使えて結果体幹にも影響があるんだと思います。

 

運動神経が良いと言われる子と同じ体幹なんだけど、バレエは運動神経だけでは踊れません。

 

私は運動神経は関係ないと思っています。これは私の意見。

 

なぜ肩甲骨が正しく使えてると踊れる子なのか?

 

体幹を鍛える為にトレーニングをする訳ですが、肩甲骨が留まって(正しい位置)いる子は最初から体幹が勝手に使える子なんです。

 

肩甲骨が正しい所にあるので肋骨も正しく使われてるし、骨盤も立ってる子が多いです。

 

バレエ向きのスタイルなのに踊れない子もいますね。そんな子は時間をかけて肩甲骨を正しい位置に置けるようにしていきます。

 

ストレッチポールやバランスボールって肩甲骨が大切じゃあないですか。だから、ストレッチポールやバランスボールは体幹がつくって言われるんだけど。そういう感じかな?肩甲骨の正しい位置は。

 

踊れる子の共通している事は肩甲骨が正しく留まっている事により体幹も勝手に使えている。です。

 



明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

.:*・゜♪。.:*・゜♪

ヤマグチクラシックバレエでは生徒さん募集中です。決して派手ではありませんが、確実に上達する事ができます。

 

また、柔道整復師の資格を持つバレエ教師(RAD認定教師)が常駐しておりますので正しく間違えなくクラシックバレエを楽しんで頂けます。

新体操・体操・スケート・チア・ダンスや社交ダンス等で怪我でお困りの方もお問合せをお待ちしております。

lineに登録してね💕

タイトルとURLをコピーしました