子どものバレエ 子どもメンタルトレーニング

子どもメンタルトレーニング
相模原市のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエ
子どものバレエ上達
メンタル編
バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線から
アドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”tail” balloon_shadow=”true”]こころを落ち着かせられる場所を作って![/word_balloon]

今の子ども達はバレエだけを習いに来ます。ママたちもバレエだけを教えてくれれば良いと思ってます。

でもね、バレエって身体だけが踊るのではなく、全人格・全生活が踊りに現れます。

バレエという習い事は、当たり前の事がきちんとできるように教える場所です。

お手伝いもレッスンのうちなんです。

きちんとした生活ができない子はいい踊りなんかできません。

上辺ばかりの踊りで見ている人に伝わりますか?感動してもらえますか?

人に感動をおぼえていただけるダンサーになるには、心身ともに鍛え上げられている人の事だと思います。

そんなバレエという厳しい中にいるので、子ども達は心が不安定になりがちです。

上に上がってもらいたい!もっと上達してもらいたい!人間として成長をさせたい!と、思いながらレッスンをしています。

ママたちは心を落ち着かせられる場所を作って上げてください。その場所でバレエに関してうるさく言わずに応援してあげてください。戻って来れる暖かい場所があれば、必ず頑張れますから。

 

教師歴30年のバレエ教師なので今まで沢山の相談がありました。バレエママのお役に立てれば嬉しいです。

 

タイトルとURLをコピーしました