実体験が大切 子どもメンタルトレーニング

子どもメンタルトレーニング
相模原市のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエ
子どものバレエ上達
メンタル編

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線から
アドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”tail” balloon_shadow=”true”]実体験が良いって知ってましたか?[/word_balloon]

実体験の成功の積み重ねが子どものメンタルを強くします。

子ども達にとってバーチャル(仮想空間)での成功よりもリアル、実体験での成功が重要なんです。

ゲームよりも体験学習。

なんとなく過ごしてしまってる日常、子どもの未来は見えてきませんね。

バーチャル(仮想空間)で得た情報で過ごしてしまっていると現実の行動力やこうしたらこうなるという想像力はつかないんです。

最近のニュースはそういうの多いですね(>_<)ちょっと考えればわかるのに的な。

将来バレリーナ(他の事も)になりたい!

全力でそう言えて全力でそれに向かって行けるように色々な実体験を多く踏ませることをしてみては?

五輪で多くの若い人が金メダルを取っていますね。私たちの頃よりトップを狙える今の子どもたちは実体験が多いのです。メンタルも強く本当に素晴らしい!

スポーツとは関係ないけど理科の実験なんて本当に素晴らしい!未来あふれるではないですか?

バレエは舞台がリアルな実体験。

本当に舞台での子どもたちは成長しかありません。

去年までできなかった事ができてる!と、感動したり。お姉さん達の踊りをみて、自分もこうなるんだって希望が出てきます。

挑戦させましょうよ!

実体験が多い=経験が多い

特に幼児期に実体験は欠かせない学びです。

バレエを通して実体験をし、生きる力をつけましょう!

メンタル的にも絶対いい!

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

ヤマグチクラシックバレエへ
お問い合わせ

 

教師歴30年のバレエ教師なので今まで沢山の相談がありました。バレエママのお役に立てれば嬉しいです。

 

タイトルとURLをコピーしました