本当は身体を動かした方が頭が良くなるのにね。子どもバレエメンタルトレーニング

子どもメンタルトレーニング
神奈川県相模原市南区
バレエ教室
ヤマグチクラシックバレエ
 
今すぐ変わりたい!
バレエ上達法
 

バレエ教師の目線からお伝えしてますラブラブ

 

勉強する前にスポーツをした方が頭に入るってご存知ですか?

 

運動をすると脳内ニューロンが成長すると言われています。

 

アウターの筋肉を鍛えるよりもインナーの筋肉を使う方が脳のニューロンの繋がりを強めることも研究で分かってきているらしいです。

 

バレエはインナーの筋肉を使うように本当はできています。アウターの筋肉を優位に使わない様にインナーの筋肉を使える様にレッスンをしたいと思っています。でも、子どもってゆっくりや繰り返しって嫌いなので雑巾がけ競争やカタツムリ競争をして遊びながらインナーマッスルを鍛えています。

 

なのでバレエのレッスンは子どもの学力を高められるのかもと期待しています。

 

クラシック音楽も脳に良い影響が与えられると言われていますので、クラシック音楽とインナーマッスルを使った運動はバレエが最も良い習い事なのかもしれません(*•̀•́*)و ̑̑

 

塾とバレエ両立できる事が1番良い方法だと思います。大学まではバレエをやっていた方が就職にも有利ですよ😉

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕
ボディファン厚手でアジャスター付き、良さそうですね。

.:*・゜♪。.:*・♪。.:

ヤマグチクラシックバレエでは生徒さん募集中です。決して派手ではありませんが、確実に上達する事ができます。

また、柔道整復師の資格を持つバレエ教師(RAD認定教師)が常駐しておりますので正しく間違えなくクラシックバレエを楽しんで頂けます。

新体操・体操・スケート・チア・ダンスや社交ダンス等で怪我でお困りの方もお問合せをお待ちしております。

lineに登録してね💕

タイトルとURLをコピーしました