相模原市南区ヤマグチクラシックバレエ


Yamaguchi Classic Ballet


輝く未来を応援します!

あなたは教室選びで
お困りではありませんか?

  • なんの習い事がいいのかわからない
  • 習い事をする意味は?
  • 子どもに合う教室を探せない
  • 夢中になれる習い事がわからない
  • 楽しく習い事をさせたい
  • 趣味で教育の一環として良い教室を探したい
  • 新体操・体操・スケートその他のスポーツの為に体幹トレーニングの為にバレエ教室を探している

ひとつでも当てはまる方は、

ぜひ、ご覧下さい!

Yamaguchi Classic Balletで得られる3つの効果

集中力がアップ!

先生の話を集中して聞く事で集中力をつけていく為、受験にとても有利です。特に幼稚園クラスでは幼児教育としてバレエはオススメです。

人間性を磨く!

バレエは身体だけが踊っているわけではありません。踊りには全人格・全生活が現れてきます。バレエを長く習う事により心が育ってきます。習い事で非認知能力を身につける事が重要です。

姿勢が良くなる!

正しい姿勢はどんなスポーツにも重要です。ストレッチやトレーニングも正しい姿勢で行う事で効果がでます。姿勢が悪いと集中力が低下し、心理的なストレスがかかります。正しい姿勢をバレエで学びましょう。

このようなレッスン内容です!

Primaryクラスではリトミックを取り入れています。

Primaryクラスは楽しみながら上達していきます。本格的なバレエのレッスンの前に必要なレッスンを楽しく行います。リトミックで音楽性をつけ表現遊びで心を育てます。

季節のイベントがあります。

ハロウインやクリスマス、夏祭りなどを行いクラス毎でゲームなどを自分たちで考え団結力を養います。

楽しみな発表会。感性を養います。

発表会はみんな大好き!バレエを習う中で楽しみな事の1つです。みんなで踊る事でチームワークを作っていきます。バレエは協調性を作りやればできるという自己肯定感を高めます。

感動の声多数

保護者の声


楽しくバレエを習わせていただいています!
バレエで運動能力があがりました。

Primaryクラス /女の子女の子


先生の子どもに対する教育が素晴らしいです。私も真似をさせていただいています。

どこの教室でもなじめなかった娘がここの教室だけ通えた!

Primaryクラス / 6才女の子


どこの体験レッスンを受けてもなかなかなじめませんでしたが、ヤマグチクラシックバレエのレッスンは楽しくレッスンできるので体験レッスンを受けてすぐにまた来週も来たいと娘が言っていたので驚きました。

バレエは体幹トレーニングに最適!特にヤマグチクラシックバレエのレッスンは違います。

Primaryクラス / 3才女の子


子どものレッスンなのに結構大変なトレーニングを楽しみながらできるのが良いと思いました。どんなスポーツでもヤマグチクラシックバレエのレッスンなら大丈夫だと思いました。子どもを育てるのになれている先生です。安心できます。