2024年8月のお知らせ

お知らせ
Mikako
Mikako

8月の目標は腸腰筋を使う!です。

腸腰筋は良く聞く筋肉の名前ですね。姿勢維持で使います。良くダイエットの本等に載っていますね。バレエでは脚を上げる為に使うとても大切な筋肉です。

勉強会が決まりました!
2025年8月30日(土)です。29日(金)は舞台リハーサルを行います。

8月の予定
必ずスマホの再読み込みをしてから予定表をみてくださいね。

8月のお休み
8日(木)のみ。
12日(月)は10時〜JrBと夜のクラスの合同レッスンがあります。
5週目もレッスンがありますので気を付けてください。
8月10日(土)ディズニーテーマパークダンス15時30分〜16時15分。45分間にしました。

9月のお休みの予定
9月16日(月)、9月22日(日・秋分の日)、9月23日(月・祝日)
29日(日)・30日(月)はレッスンがあります。
9月7日(土)はふれあいコンサート(大人クラス)に出演予定でしたが出演をしない事になりましたので通常レッスンになりました。1月25日(土)がふれあいコンサートになりました。1月25日がお休みになります。

先日「親子間のコミュニケーション」の講演会を開きました。とてもためになるお話しをたくさん伺えました。
「ちゃんとやらないと○○をやめさせるよ!」と言う罰はやめた方が良いとお話しがありました。子どもには憎しみ・怒り・悔しさだけがのこるそうです。罰則は根本的な解決にはならないそうです。やってはいけない理由や母親としての気持ちを伝えた方が良いとの事です。つい、言ってしまいがちな「ちゃんとやらないと○○やめさせるよ!」はやめたいですね。子どもは何回も同じ事を繰り返します。直ぐには変えられないかもしれませんが、言い続ける事が大切との事でした。

次回10月14日(月・祝)に塾の選び方の講演会を予定しております。講師の方の簡単なプロフィールをご紹介いたします。

洋舞合同公演リハーサルのお知らせ
ヤマグチクラシックバレエのスタジオで行います。
9月29日(日)15時〜15時45分
10月20日(日)時間は未定 午後

グリーンホールリハーサル室
11月2日(土)時間は未定 午後
11月4日(月)時間は未定 この日は午後から照明合わせがあります。リハーサルもします。全て午後。

コメント

タイトルとURLをコピーしました