エポールマンからターンアウト。バレエ初心者の為のバレエ上達法

バレエ上達法

相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです

踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

 バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

バレエ上達法、エポールマン~ターンアウトの特別セミナーをしたよ(*’▽’*)♪

ターンアウトを習得してもらうにはエポールマンは必ず覚えてもらいたいです。

先日行った講習会はエポールマンからやりました!エポールマンって 絞り(背骨の回旋)がわからなかったらただの上半身をひねっているだけになってしまいます!エポールマンをわかっているからターンアウトが分かるし、ターンアウトを理解しやすいですね。

エポールマンって初心者の方に絞りを説明するのが難しいと感じました!でも、こんな機会じゃあないと説明するのできないよね?レッスンだと時間が取れないし・・・

大人の方はエポールマンにして!って、真似してもらってもビョーンって身体がねじれてしまいます。

子どもはエポールマンにするとエポールマンになるんです。お腹ベロンベロンでも。大人の方はお腹は使ってます。でも、エポールマンできないんです。固めすぎ。

子どものクラスで毎回必ずエポールマンの練習を座って行うんです。座る事で骨盤が安定して自然にエポールマンを習得しているんだ!って思いました。

座ってエポールマンの練習をするのはワケがあります。座ると坐骨で腰が引き上がる感覚がわかるし、座っているから骨盤が動かないからです。

その姿勢で顔を付けると自然と背骨の回旋ができます。

続きのターンアウト!はこちらから。

どうなるかな?

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

木製のバランスボードは滑らないのでターンアウトのレッスンには最適ですよ!

エポールマンの他の記事⤵︎ ⤵︎

 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

たまに書くメルマガへ登録⤵⤵

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新しますラブラブ
友だち追加
タイトルとURLをコピーしました