バレエをやめたくなる時、どう乗り越える?

ブログ

相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです。

Mikako
Mikako

バレエをやめたくなる時ってありますか?それはどんな時ですか?

人と比べてしまう時?

上達しているとは思えない時?

自分は向いていないと感じる時?

いろいろあるとは思いますが、これらは全て劣等感からきます。

劣等感は主観からきます。自分の意見。自分だけの意見や考えです。

劣等感は客観ではありません。

だから、自分の考えを変えれば良いだけなんです。

どう変えるのか?

劣等は劣っているからダメなんだと思わない事!

劣っているのは、伸びしろがあると思えばいいんじゃないかな?

だったら、劣等感がある人は成長をするチャンスです。

伸び悩むのも人と比べるから。それも そもそも劣等感からきます。

劣等感で悩んでいる人は

・伸びしろがあると思って悲観しなくても良い。

・ありのままで良い。

・できない自分で良い。

それでいいんです。

劣等感は誰にでもあります。自分だけではないんです。

今の自分を受け入れて、それをバネにして成長しましょうよ!

何かの本に書いてありましたが、劣等感はその出来事に対して3回やってくるらしいです。

3回目は「ヤッター!」と、思ってくださいね。後は成長しかありません。

今のあなたで良いのですよ!

落ち込む事はありません。

ありのままで・・・

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

ヤマグチクラシックバレエへお気軽にお問い合わせくださいね☺️

\ヤマグチクラシックバレエオススメ/
この本を読んで心が軽くなりました・・・

タイトルとURLをコピーしました