相模原市のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエ
ヤマグチクラシックバレエ
子どものバレエ上達
メンタル編
バレエ上達を目指して、
バレエ教師の目線から
バレエ教師の目線から
アドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
Mikako
限界は超えられる?
よくレッスン中に「無理~」って言葉が聞こえます。
「できない~」とか。
予防線張ってる?
自分でここまでと、勝手に限界を決めてます。
ストレッチもここまでと決めてるから、一向に柔らかくならない😅
ここまでと言うのは自分の思い込みですから、もっとできる‼️とは思ってくれません。
何か目標があるとすぐに柔らかくなります。
スプリッツできるようになったらポワント履けるよ!が、今のところ1番の目標になっています。
ポワントが履ける様になる頃にはもう自分で目標を立てて頑張ってくれる年代なんだけど、中々1人ではできませんね。
最近スポーツで若い子達が伸びてきました!
その子達のインタビューを聞いていたら、目標設定がきちんとあります。
この大会に出て2~3位に入賞。次はここで優勝して2年後〇〇になっている。
とか、
今の自分をキープするのが目標。1つ1つ頑張って行く。
とか、目標設定がきちんとしています。
子どもに聞くと全員目標があります。それに向かってできるように環境を整えてあげるのがママの役割りです。
他には憧れのお姉さん・お兄さんを作ると良いと言いますね。その憧れのお姉さん・お兄さんの様になることが目標でも良いんです。
うちのスタジオは私が言うより先輩のお姉さんの助言の方が効いたりします。
小さい子達だけのクラスもお姉さんが1人入るとやる気も全く違い事が多いです。
そうやって自分の限界を自分で超えていける様な環境を作ってあげる事が大切なんじゃあないかな?
勉強とバレエの両立!昔からみんなできてる。
きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ🌈