目標達成するには。相模原市のバレエ教室ヤマグチクラシックバレエ

ブログ
相模原市のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエ
 
 
子どものバレエ上達
メンタル編
バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線から
アドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
 
 
 
 

 

 

Mikako

こんにちは!今日は目標を達成するには。です。

 

目標が達成できない時挫折します。

 

なんで挫折をするか?もう他に手段はないと思ってしまうからです。他にもやり方は無限にあります。1つのやり方にこだわらず色んなやり方を試してみる事が大切です。

 

うまくいかない場合、他の事を試す前にあきらめてしまう人が本当に多い😢

 

①例えばコンクールでヴァリエーションを踊るとします。

②最後まで踊りきらなかった

③何が足りないか考える

④体力をつけるトレーニングをする

 

体力をつけるトレーニングをしてもうまくいかなかった場合、④はいくらでも方法があると思います。④の方法を自分でうまくできそうかをイメージしながら考えてくださいね。

うまくできそうなイメージだと本当にできます!行動に移して目標を達成しましょう。

 

バレエダンサーでさえモチベーションをあげるのには苦労しています。何をすればモチベーションがあがるのか知る事も大切なメンタルトレーニングだと思います😉👍💕

自分へのご褒美は安納芋のトリュフチョコレート美味しそうですね😍

 

 

教師歴30年のバレエ教師なので今まで沢山の相談がありました。バレエママのお役に立てれば嬉しいです。

ヤマグチクラシックバレエ

 

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ

お問い合わせ

 

タイトルとURLをコピーしました