どんな風に踊りたいですか?バレエ上達法

バレエ上達法

神奈川県相模原市南区
バレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです。踊れる身体作りを
応援しますd(^_^o)

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(•̀ᴗ•́)و ̑̑

どんな風に踊りたいですか?

甲の出し方、5番の入れ方、脚を高く上げる、アラベスクを沢山上げる等、これが出来たら踊れますか?

踊れませんよね?

踊れるとは?

例えば、フロリナ姫のヴァリエーションの最初の部分で言うと、舞台袖から歩いて舞台へ出てくる時の歩き方(歩くのが難しい)。ポーズから手の動かしかた。そして前→横→後ろのフェッテの間。1連の動きとパとパの間。音の空間。顔の位置。舞台上での間の取り方や空間。

等が、踊る為には大切ではないですか?えっ?全部踊りではない?

パは正確に行う必要があります。脚を上げる高さは?上げた脚の高さがあれば良いですがそれが1番ではないのが分かりますよね?

甲も綺麗なのは良いですが、甲が綺麗でもパがいい加減だったら?

どんな風に踊りたいのか。

どんな風に踊りたいのかが重要なんです。ターンアウトしてなくても上げた脚の高さが重要だと思うならそれはそれで良いと思います。どんな風にに踊りたいかが、重要なんです。

私は情緒的に踊るダンサーが大好きです。

パッパっと踊るダンサーは少し苦手です。でも、パパっと踊るダンサーが好きな方もいます。

パパっと踊っても間は必要ですよ!

皆さんはどんな風に踊りたいですか?

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

\オススメ/
すごくかわいい❤衣裳ですね!


 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ🌈http://ycballet.jp

 

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕
友だち追加
タイトルとURLをコピーしました