バレエを習うと頭が良くなる理由

ブログ
相模原市のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエ
子どものバレエ上達
メンタル編
バレエ上達を目指して、
バレエ教師の目線から
アドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
Mikako
Mikako

バレエをすると頭が良くなるって言われています!

バレエをすると頭が良くなる理由

受験勉強は同じ勉強ばかりしているから頭がかたくなって、ひらめきが少なくなってきます。絶対に身体を動かす運動をしていた方が良いですよ。脳科学的に証明されています。

 

特にバレエは同じ方向ばかりやらないのでとても良いです。

 

ひらめき勉強をする上でとても大切ですね。

 

集中力、聞く力をつけるのがバレエのレッスン。そして運動をしてひらめきも。

大切なのは中学や高校受験ではない、その先の就職です。

バレエを習いに来ているけど、トイレに行ってさり気なくトイレットペーパーをきちんと変えられる子。そんな子ども達になってもらいたいと思い日々レッスンをしています。

 

先日うちの生徒でそんな高校生がいて嬉しく思いました。特別クラス(育成クラス)の子達にはしつけを厳しく言ってますが、特別クラスではない子が言われなくてもトイレットペーパーを変えてたんです。その時はキチンと育っていて嬉しかった!

 

たかがトイレットペーパーを変える事ですが、トイレットペーパーをさり気なく変える子とトイレットペーパーを変えない子のどちらを企業は採用をすると思いますか?トイレットペーパーを変えられる子は見てわかりますよ。

 

バレエ上達も大切ですが、私はトイレットペーパーをさり気なく変えられる様な子ども達をバレエを通じて育てて行きたいんです。

 

バレエがとても上手な子は心も育ってますよ!

 

先生は甘い!今はそんな時代ではない!って言われますけど、結局、就職をする時にはそこなんですよ。他のスポーツもですが、バレエを長く続けられるって素晴らしい事なんです。

 

長く何かをやり遂げた子が最後に残っていくんですね。大人になってから忍耐力はつかないですよ!忍耐力は子どものうちにつけましょう。

 

今は就職をする時にいろいろな人の推薦状がいるんですね。私も先日初めて書きました。

他にも書きましたが、こんな感じで!

人間性ってとても大切なんです。人間性とは人として当たり前の事ができる事だと思います。親の前ではできても人から見るとできていない子どもは多いですよ。勉強だけできてもダメ!最後に残れる人は人間性です。

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

 

教師歴30年のバレエ教師なので今まで沢山の相談がありました。バレエママのお役に立てれば嬉しいです。

ご家庭で自学自習ができないと受験勉強は厳しいですよ。子どもって急に勉強はしませんから。コツコツ勉強を始めませんか?



キチンとバレエを習うならヤマグチクラシックバレエへ

ヤマグチクラシックバレエへお問い合わせ

タイトルとURLをコピーしました