甲がある人要注意!

バレエ上達法

神奈川県相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 
踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

健康の為にバレエをしましょう。
健康バレエ(^^)

Mikako
Mikako

甲がある人注意⚠️

ポワントで甲がある人注意⚠️です。

甲があって足の裏の筋肉を使えていない人やももの内側、腹筋が無い人は甲が出過ぎて危ない⚠️

甲が出過ぎて怖い😱思いをした事ありませんか?

甲がない人のほとんどは骨盤が後傾しているので足裏を鍛えましょう!って言うのが当たり前ですが、甲がある人も骨盤が後傾しているかも😰

骨盤後傾の記事はこちら

 

甲があって後傾している方は甲が出過ぎる傾向がありますので後傾を直して更にももの内側を鍛えましょうね。お腹もね✌🏻

もちろん、足の裏も鍛えなくてはダメですがももの内側の筋肉は即効性があるので直ぐに使えます。

先日の初めてのポワントクラスで立ち方もまだ分からない方のお話しをしますね。

その方は甲が出過ぎてしまうんです。まだ身体が鍛えられていなくてポワントを履くには少し早いのですが、応急処置的に内側を使ってもらったら正しく立てる様になりました。

初めてのポワントクラスの方でも直ぐに良くなるので(その方はバーの間、ボールを挟んでもらってました)1度試してみてくださいね。

実際はももの内側を使ったら足の裏の筋肉も必要で、甲だけでは立てませんでした😅

皆さんももしかしたら、甲だけで立っているかもしれませんよ!

甲だけで立っていると10年後踊れなくなります。若くても。

歳を重ねて行ったら立てなくなるのは当たり前ではありません。トレーニング次第で何歳まででも踊れるんです。

絶対にあきらめない!

この言葉好きです。

さぁ、一緒に頑張りましょう❣

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

おすすめの足の指のトレーニンググッズ⤵⤵2個セットが良いですね。

相模原市南区バレエ教室子ども・大人初心者Yamaguchi Classic Ballet(ヤマグチクラシックバレエ)
初心者向け大人クラスや子どものバレエの教室です。

アメブロ

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました