子どもの前肩矯正 バレエ上達法 バレエ初心者ヤマグチクラシックバレエ

バレエ上達法

相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです(^^)

 
踊れる身体作りを応援します(^_-)-☆

子どもの前肩について

子どもも前肩が多いです。バレエでは肩は常に横と言われ続けているのだけど肩が前にあります(>.<)
筋トレ・ストレッチをしても私がねらう所に入らず困ります(;.;)
レッスン内に全て行う事は難しく子どものコンディショニングクラスを作った方がよいのか・・・
既に日曜日のクラスにはチームMと言うコンディショニングクラスがありますが、バレエ以外の一般の方も来れるようなクラスがあれば良いですね(^_^)b
昨日のチームMでは前肩のストレッチを入れ、腹筋だけを筋トレしました(^^)前肩のストレッチでだいぶ良くなったので、腹筋をするアライメントも崩れる事なく出来たかな?子ども達はきつーいしか言わなかったけど(^^ゞ

子どもの前肩を直さないとどうなる?

子どもの前肩は側弯症の疑いがあるんですよ!
前肩を直すと言うより治すにしないと、もしかしたら側弯症が進んでコルセットが必要になってしまうかも😰心配です。
あとね、前肩の子は前肩側が弱いので筋トレで筋肉がつきにくいんです。
なので、筋トレも必要ですが側弯症の疑いもあるので病院で診てもらってから筋トレしましょうね。側弯症専門の理学療法士さんもいらっしゃいます。
Yamaguchi Classic Balletではバレエ専門の理学療法士さん・柔道整復師さんをご紹介いたします。

明日からのレッスンに役立ててくださいね(^_^)b

これね⤵⤵絶対にオススメなの。浮き指だとポワントで立つ時に足首で頑張ってしまって足の裏を使えません。そもそも足の裏のトレーニングしても筋肉付かないんです。

 

 

レッスンの時にできていなければ意味がない⤵⤵

前肩を直した結果(*^^)v⤵︎ ⤵︎

バレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ(*^_^*)

 

お問合せはこちら

メールが開きますm(_ _)m

 

一般の方用

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました