どっちがいいですか?

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

皆さんはどっちがいいですか?

 

例えばピルエット。

 

①1周を完璧に回る。

②回数を多く回る。

 

子どもクラスは①ですね。まず両脚ルルべ→ルティレアテール→ルティレルルべ(降りるのは完璧5番)→1/4から回る。と、手と顔を付けて1周するまでに3年かけます(^^)

 

じゃあ、大人クラスは?①をまずやりますね。それが3ヶ月ぐらいで1周になってしまいます(◞‸◟ㆀ)

 

大人クラスはそれでも良いと思います。でも、ここからが肝心。大人クラスの方はこの3ヶ月かけてやって来た事を忘れて次の少し難しいパに移ってしまいます(><)

 

そんな事言ったって先生がやらせるんじゃん

٩(◦`꒳´◦)۶ 

 

って、怒ってますか?

 

違うんです!3ヶ月かけてやった事の延長でやってもらいたいんです!やった事が繋がっているんです。全てその延長線にある事をわかって欲しい。3ヶ月かけてやった事を忘れて次の事をやろうとするから踊れないんですΣ(゚д゚;)

 

ピルエットなら1周回っての降り方をバランスをしてた頃と同じ様に降りると本当に違います。

 

教える順番が決まっているのは、覚える順番もその通りに覚えて行けば良い様に出来ているんです。

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね(^^)

 

バレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

お問合せはこちら

メールが開きます(◡‿◡ฺ✿)

 

一般の方用

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました