バレエを習う意味 バレエ上達法 バレエ初心者

バレエ上達法

神奈川県相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエ

子どもがバレエを習う意味

習い事って何でもそうだと思うけど精神力をつけて行く事だと思う。

1つの事を長く続けるってすごい事です。

私はバレエの先生だからバレエに例えるけどバレエ習わせる意味は、

知性と理性で自分をコントロールする力をつけてあげる。必要なのは、
①集中力がつきます。
②諦めず、根気よく、やる気も持ってやる事ができるようになる。
③自分との戦いなので自分に負けない心が育つ。
④スケジュール管理ができる様になる。これってできそうでできてないですよね?勉強だって計画性を持ってできる様になります。
レッスンを休んでテスト勉強をしてるようではテストの準備が全くできてません。一夜漬けで勉強しても物になるのでしょうか?

以上だと思うんです。

バレエを習わせる意味は誰でも必ずあります!

バレエをやっていると運動能力も上がります。後から他のスポーツを習っても遅くはありません。まず先にバレエ!だからですかね?頭の良い子も多いですね。

バレエは数学の要素多いですね。バレエは将棋と同じで何手も前の事を考える。運動はひらめきも育ちます。

大人がバレエを習う意味

大人の方は何より健康です。

私は健康バレエと言っています。

きちんとバレエを行えば身体に良いのですよ!

脳にも良いですよね。脳トレになります。

トレーニング、ストレッチ、移動を伴う軽い運動。クラシック音楽を聞いてリラックス効果、心も豊かになりますね。

良い事しかないです。

いくつになってもバレエを楽しんでもらいたい。そして、バレエでますます美しく、健康になれる様に健康バレエをおすすめします。

きちんとバレエを習うならヤマグチクラシックバレエへ。

 

20170611-122316.jpg

 

コーヒー付きって憧れますね。⤵⤵


コメント

タイトルとURLをコピーしました