音楽って大切ですね バレエ上達法 バレエ初心者

バレエ上達法

相模原市南区バレエ教室
ヤマグチクラシックバレエ

楽しんで正確にバレエを踊りたい方に見てもらいたいな*゚

Mikako
Mikako

こんにちは!ヤマグチクラシックバレエです。少しでも皆さんの役に立ちたくてブログを書き始めました!

発表会のリハーサルが始まりました。支部の小さい子は全員発表会が初めての子達ばかりなんです。

発表会が初めてだから想像がつかないんです。あっち言って、と言っても通じない。上手や下手って言っても覚えてくれないのできちんと教えなくちゃ!

人と人の“ 間”や音の“ 間”、空間。全くできません。初めてだから・・・

何回もやり直しさせても次の時には忘れてしまっています。レッスンではきちんとできる子でも本番は全く別物。普段しっかりしていても発表会のリハーサルはまるっきりダメなんです。

本当に発表会は大切ですね。1回出た子と1回も出ていない子ではまるっきり違います。発表会はすごい!一気に上達もします。

音楽が聞けて踊れるか・・・

私は幼稚園クラスで音の取り方と舞踊性を身に付けさせてしまいます。

幼稚園クラスはバーとかしないからバレエっぽくないって言われます。幼稚園クラスでバーしなくてもそれでもうちの生徒達は踊れますよ。自信を持っています。

最初はリズム感無くても何とか音に合わせることができるようになりますよ。幼稚園クラスは大切です。

あと1ヶ月。出来上がるかな?

今回は本当に不安。

ヤマグチクラシックバレエへお問い合わせ⤵⤵

ウェアモアのレオタードって本当に可愛いな💕

 

 

タイトルとURLをコピーしました