バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ 筋トレしてるのに筋力が弱いの?

バレエ上達法

神奈川県相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです
踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ 筋トレしてるのに筋力が弱いの?

 

筋トレをしているのに筋力が無くて踊れない?筋トレを増やしますか?

 

もしかしたら、重心が違うのかも。

 

まっすぐ立った時に全員がぴったり身長の何%の所に重心がくるとは限りません。

 

また、軸脚の中心軸を持っくる位置も間違えているかも知れません。必ずしも筋トレ不足で脚が上がらないとは限らないですよ!

 

例えば小指に立ってしまう人は後ろに体重がかかって、小指に立ってしまうのかも。

 

アラベスクで軸脚の膝が曲がってしまう人は前に乗りすぎているのかも知れませんね。

 

膝を伸ばしすぎてO脚になる人はほとんど立つ位置が違います。

 

筋トレしても上手く踊れない人は1度重心を見直して見てくださいね。

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

 

 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました