前に脚を上げる時 使うところはどこ?バレエ上達法 バレエ初心者 ヤマグチクラシックバレエ

バレエ上達法

相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです。

前に脚を上げる時、腰が落ちてるよ!って言われますよね(><)

 

腰の骨で骨盤をどうにかしようとして前に脚を上げる時、腰が落ちるんです(><)

 

前に脚を上げる時骨盤は後ろへ倒れますが、腰の骨は落ちません!
腰は丸くならないんです。

 

股関節やももの後ろが硬かったりするとつられて腰が落ちます。

 

骨盤が後傾していると腹筋がつかないんですよ。いや、つきにくい。なので、骨盤は立たせてから腹筋してくださいね。

 

うちの生徒達も骨盤が後傾している子(大人も)は難しいです。私が難しい。立たさないと何も始らないんです。本人達は骨盤後傾を何とも思っていないから直らないんです。それでも子どもは半強制的にやりますけど・・・

 

上体も後ろへしてくださいね。腰でどうにかせずに^^;

 

こんな感じかな?

1年生だから上手く出来てないけど。立って前に脚を上げる時、腰がこうなると理想です。

 

軸脚は床を押してね。って言うか、ターンアウトされていれば自然に床を押されています。

骨盤を立たせて脚を上げたいですね。

 

この腰にするには⤵︎⤵︎

✼ ••┈┈••🎀••┈┈•• ✼
ヤマグチクラシックバレエでは生徒さん募集中です。決して派手ではありませんが、確実に上達する事ができます。

また、柔道整復師の資格を持つバレエ教師(RAD認定教師)が常駐しておりますので正しく間違えなくクラシックバレエを楽しんで頂けます。

新体操・体操・スケート・チア・ダンスや社交ダンス等で怪我でお困りの方もお問合せをお待ちしております。

 

タイトルとURLをコピーしました