その筋トレ・ストレッチ大丈夫?

ブログ

相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

その筋トレ・ストレッチきちんと出来ていますか?

 

筋トレ・ストレッチの目的があって行っていますか?

 

最近、やっとうちの教室でも筋トレブーム^^;

 

ストレッチ系は余りしてないけど^^;

 

脂肪燃焼には筋トレしてからの有酸素運動がいいと言われてますよね(≧▽≦)賛否両論あると思いますが、レッスンだけだと私は有酸素運動だと思っていますm(_ _)mただ、動いたり止まったりが多いから脂肪燃焼までは?ですね^^;

 

レッスン前の筋トレは姿勢維持にも役立ちます(*^^)v骨盤を立たせたり、昨日も言っていた膝の向きも調整してあった方が膝の負担も少ないと思います( ¨̮ )

 

目的にあった筋トレ・ストレッチをレッスン前にしてください(^^)ストレッチも脱力したストレッチではなく、関節と関節を離す様に行う芯のあるストレッチを行ってくださいね。

 

レッスン前に“そう言えば、先生に肘が下がらない様に!って注意されたな?”とか、思い出したら目的にあった筋トレ・ストレッチをすればいいんです(^^)

 

やってみてね…♪*゚

 

えっ?まだ頑張ってるの?

タイトルとURLをコピーしました