つま先(T_T)

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 
踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
つま先ってなかなか伸ばせないですよね(^^)しかも、指も曲がってしまってつま先伸ばしてる(><)アキレス腱も固めて(◞‸◟ㆀ)
レッスン中も何回も指曲がってるよ!って言っても指が伸ばせないのは指が悪いかの様に言う人もいます(*゚◇゚)
指が曲がってポワントにするからアキレス腱が固めてしまってふくらはぎにすごく負担がかかって何回も肉離れをおこす方もいます(◞‸◟ㆀ)
これ直してくれればいいのに。
上の写真はただ普通にポワントした(上)のと足の裏の土踏まずを作ってあげてポワントした(下)違いです(^^)土踏まずを作って上げるとアキレス腱を固めてないし、甲も綺麗に伸びましたね٩(ˊᗜˋ*)و
2人とも小学2年生です。足の指も伸びてます(o^^o)
明日からのレッスンに役立ててくださいね…♪*゚
バレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ(*˘︶˘*).。.:*♡    http://ycballet.jp/

 

お問合せはこちら

メールが開きます(o^^o)

 

一般の方用

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました