足首を柔らかくするにはやっぱりね(⌒▽⌒)

バレエ上達法

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

朝に言っていた、続きです。

 

理学療法士の先生に足首を柔らかくする仕方を聞いたんです。筋膜リリース的にどうするのか?

 

結論から言うと立っている時の軸が大切だそうです(*^^)vやっぱりね(*’▽’*)♪

 

重心の位置で前を使っていたり、後ろ側を使っていたりでリリースが違うそうですがでも、いつもの重心に結局戻るんで骨盤を立たせてまっすぐ立つ事が大切だそうです。

 

アフラック(前傾)で立っていたりその逆もレッスン前にリリースしてレッスンをする事が大切ですね。

 

先生も骨盤の位置でものすごく変わると仰ってましたよ(✿´꒳`)ノ°+.*私も骨盤の位置を直すと甲が出るの知ってるから言うんです(。-_-。)

 

 

びっくりしたのが前横後ろのポールド・ブラ。ポール・ブラの時に肩甲骨の位置でもっとたおれるの知ってるからやっていたら、それ自然に筋膜をリリースしてたんです(*゚◇゚)肘の位置が変わるから肩甲骨の位置も変わりますけど。

 

 

色んな講習会に参加して私が自然にしてた事はどの講習会も言いたい事は同じなんですね。

 

今月もう1つストレッチ系の講習会に行きます。

 

もう1つの講習会⤵︎ ⤵︎

 

自分に取り入れてからバレエに変換します。

 

今回もバレエに変換しますね。後脛骨筋を動かすの面白かったですよ(≧∇≦)

バレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

お友達追加してね。たまに更新します(^^)

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました