子どもバレエ上達法、踊る心。明日からのレッスンに役立ててくださいね。

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

 

 

 

 

 

先日、大人クラスでこういう感じの引き上げのレッスンをしました!子どもクラスでは遊びになってしまうかも( ノД`)

 

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

踊る心。

 

踊る心。

 

踊る心はとても大切ですね。踊りたいと思わなかったら踊っても楽しくないし、みている人にも感動を覚えて貰えませんね。

 

観客は楽しく踊っている人をみに来るんです。

 

上手だったらもっと喜んでくれるかもしれませんが、楽しく踊っている所をみたいんです。

 

もし、初めて〇〇をやったとしたら〇〇をやりたいわけで最初から基礎ばかりをしに来たのではないと思います。が、教師側は基礎を伝えたい。

 

ただ、最初は楽しく基礎レッスンをしていくうちに年齢とともに難しくなり、筋トレも多くなって楽しくなくなってくるかもしれないですね。

 

厳しくて楽しくないけど上達する教室か、あまあまで楽しくレッスンをするけど上達しない教室か。

 

難しいですが、楽しく上達出来れば1番ですよね。

 

子ども達を上手く引き上げて行くことは難しいです。

 

レッスン中はなるべく自分で考えて進めて行く事を心がけています。子ども達の踊る心をもっと引き出してあげられるようにある勉強を始めます。

 

子ども達が変わってきたらまたお話ししますね(◡≦)

子どもにオススメ!姿勢も良くなりますよ!

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

お問い合わせ

.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

ヤマグチクラシックバレエでは生徒さん募集中です。決して派手ではありませんが、確実に上達する事ができます。

また、柔道整復師の資格を持つバレエ教師(RAD認定教師)が常駐しておりますので正しく間違えなくクラシックバレエを楽しんで頂けます。

新体操・体操・スケートや社交ダンス等で怪我でお困りの方もお問合せをお待ちしております。

 

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

 

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました