バレエ上達法 トレーニングしても逆効果?相模原市のバレエ教室ヤマグチクラシックバレエ

バレエ上達法
相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエ
 
 今すぐ変わりたい!バレエ上達法
 バレエ教師の目線からお伝えしてますラブラブ

筋肉をほぐして柔軟性を付けないとトレーニングしても逆効果なの知ってますか?

 

緩めてほぐして使えるようにする

 

硬い人は表面の筋肉を使いがち。しなやかに使う事は難しいです。硬い人は筋トレをするとさらに硬くなります。ケガや痛みの原因になります。私の経験上、硬い人の方が肉離れしやすいです。

 

でも、ふにゃふにゃしてる子(ゆるゆるな子も)はある程度表面の筋肉を使えるようにする事が大事です。

 

筋トレしても逆効果なんていや😫ではないですか?

 

あとね、これ重要!

 

正しい姿勢で行う事!

 

いつも言ってますね。

 

硬いと筋トレのポーズがとれない事もあります。

 

バレエは筋トレとストレッチと運動効果があるのでおすすめですね💕普通の大人クラスは適度な運動ですよ!

 

アザができるまでゴロゴロはしないでくださいね。私は修復する時にさらに硬くなると思います。

 

硬い身体にはリフレクソロジーはいかがですか?アロマオイルで国家資格保有者がマッサージしますよ!疲れもとれてサイコー👍

お問い合わせ⤵︎ ⤵︎

腰が丸くなってストレッチできない人におすすめ😉

おすすめフレックスクッション⤵⤵

 

筋膜リリースには

公式電動のフォームローラーで楽ちん⤵⤵

.:*・゜♪。.:*・♪。.:

 

ヤマグチクラシックバレエでは生徒さん募集中です。決して派手ではありませんが、確実に上達する事ができます。

また、柔道整復師の資格を持つバレエ教師(RAD認定教師)が常駐しておりますので正しく間違えなくクラシックバレエを楽しんで頂けます。

新体操・体操・スケート・チア・ダンスや社交ダンス等で怪我でお困りの方もお問合せをお待ちしております。

lineに登録してね💕

タイトルとURLをコピーしました