出来ないのはマインドコントロール?

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

出来ないのはマインドコントロール?

 

 

 

 

出来ないのはもしかしたら出来ないと思っている自分がかけたマインドコントロールかもしれませんね^^;

 

過去の出来なかった映像が踊る前によみがえってしまって出来ない身体と脳になっているのかもしれません(T_T)

 

出来ない!出来ない!出来ない!と、長年思い込んでしまって身体と脳に植え付けてしまって間違った使い方になってしまう(◞‸◟ㆀ)形状記憶?(*≧艸≦)

 

前にもお話ししましたが間違ったまま何回もそこだけ練習しても意味無いし、やらない方がまし^^;

 

出来ないから落ち込んで、バレエなんかやめる!って毎回思ってしまう(◞‸◟ㆀ)

 

根性でどうにかしようとしたり・・・

 

じゃあ、どうすれば良いのでしょうか?

 

できるようにしましょう!小さな成功から自信につながります(◡‿◡ฺ✿)

 

そんなクラスを今日してみました(*^^)v

 

その名は“特訓クラス・ピケアンデダーンバレエシューズ編”。

 

何かすごそうなネーミングのクラスですが、初めて習う時のやり方に戻して少しずつ難度をあげていっただけ(≧▽≦)

 

初めての時のやり方だから、小さな成功から始まります(*^^)v

 

最終的にはもっともっと難度をあげる予定でしたが、そこまで辿りつきませんでした(T_T)

 

でも!全員良くなりました(≧▽≦)実を言うとお1人私が良くさせる自信がない方がいたのですが、その方も変わってくれてホッとしました

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

出来るマインドコントロールも大切(◡‿◡ฺ✿)

 

出来ない理由とこれからの自分の課題も見つかって良かった(*^^)v

 

相模原市南区バレエ教室子ども・大人初心者Yamaguchi Classic Ballet(ヤマグチクラシックバレエ)
初心者向け大人クラスや子どものバレエの教室です。

 

 

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

一般の方用

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました