プリエをすると腰が落ちる人 バレエ上達法 バレエ初心者

ブログ

相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

プリエの時に腰が落ちる

腰・骨盤が立っていないとプリエの時に腰が落ちます。特にグランプリエ。

 

なんで腰・骨盤が立たないのかはお腹や脚の裏側が筋トレ不足かストレッチ不足だからって事もあります。

どういう時に落ちるのか

ジャンプ・ピルエットの降りる時に落ちますね。ジャンプ・ピルエットの時に落ちる人は、体幹が弱いんです。

プリエの時に落ちる人はお尻の筋肉を使いすぎています。グラン・プリエで下で落ちたら膝にものすごく負担がかかります。気をつけましょうね。

対処の仕方

お腹(腰からつく筋肉だけどお腹って言ってます。大腰筋)が働くと股関節も安定しますよ!ももの前の筋肉の筋肉も強く働かないし。

と、言っても伝わらないと思うので正しい姿勢でプリエをしてください。

正しい姿勢でプリエをするとお腹の筋肉が使われるので正しい姿勢は必ずマスターしてくださいね。

正しい姿勢は⤵⤵

プリエって全てのパの始まりと終わりなのでもう少し気を抜かずにプリエをして欲しいな。

落ちない様に慎重に!

明日からのレッスンに役立ててくださいね…♪*゚

Amazonバレエの立ち方できていますか?⤵

大人バレエなぜ上達しない?⤵⤵

 

相模原市南区バレエ教室子ども・大人初心者Yamaguchi Classic Ballet(ヤマグチクラシックバレエ)
初心者向け大人クラスや子どものバレエの教室です。

https://ameblo.jp/ycb77

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

一般の方用

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました